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知り合いの車屋さんでお願いしてブレーキのライニング張替え業者へ出してもらった。
ブラスト後張替え、塗装までしてくれてすっかりリニューされて返って来た。
知り合いのお店なので中間マージンは無し。一枚張り替え1000円う〜ん、って事は2輪分で4000円、イギリスじゃ丸々買っても2輪分で3000円位だしやっぱ高いなーでも送料とか考えるとまあどっこいどっこいかな。金具を捨てるのももったいないしねー
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材質は軽い車なので出来るだけ柔らかいのを使って欲しいって依頼した。
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仮組みしたらこんな感じ。バックプレートも外して塗装しようっと。
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ドラムはオイルと錆が結構酷い。いっそうのこと研磨してもらった方が良かったかも〜洗浄して紙やすりで研磨してみよう。
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フロントのブレーキはやはりミニのリア用と同一だったのでオークションで購入。4個(2輪分)を1300円で買えました。恐るべき英国車の部品!やっぱめっちゃ安いし。
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ミッションケース下のドレインボルト:
角がなくなってしまって全く回らなくなっていた。今回スクリューソケットなるものを工具の専門店ストレートで購入しました。ただBSFなのでぴったりの物はなく少し小さ目を買ってネジの方をヤスリでゴシゴシ。
六角形ぽく削って、これなら回せそう!
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かなりの硬さでねじ込まれているのになんとか外す事が出来た。外したネジはこんな感じ。かなりきつく噛みこんでいる。
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次はこのボンドの致命症:
重要骨格とも言えるフロントステアリングのブラケットに・・・ |
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大きなクラックが・・・
ボンドはエンジンでボディーを引っ張り回す構造なので中途半端な修理は効かない。かなり大きな部品なのでどうしようか色々考えたがなかなか良い考えが浮かばない。 |
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で、実は昨年渡英したときにたまたまマイクロカーのお店にあった。凄い偶然&こんなたいそうな物フロントのブレーキまで付いていて40ポンド!(約8000円)で買ってきた。まあ、こんなの買う人居ないんだろうけど・・これを移植しようと思っています。
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